令和5年度介護職員処遇改善加算等
令和5年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・ 介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例が発出されましたので下記を確認して作成してください。
様式
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書(別紙様式2-1) (Excelファイル: 344.5KB)
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書(別紙様式3-1) (Excelファイル: 184.0KB)
※令和4年度分の実績報告については令和4年度の別紙様式3を使用してください。
変更に係る届出書(別紙様式4) (Excelファイル: 22.3KB)
特別な事情に係る届出書(別紙様式5) (Excelファイル: 24.7KB)
提出の流れ
令和5年4月または5月から取得される場合は、4月15日までに計画書を提出(予定)
※詳細は、厚生労働省老健局老人保健課からの事務連絡をご覧ください。
令和5年度の「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・ 介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」に係る提出期限について (PDFファイル: 163.8KB)
この記事に関するお問い合わせ先
福祉介護課
〒636-8511
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-1-23 王寺町役場1階
電話番号:0745-73-2001(代表) ファックス:0745-73-6311
更新日:2023年03月09日