王寺町健康ステーション

更新日:2024年04月01日

誰でも、気軽に、健康づくりを開始し実践できる拠点

令和5年4月6日リニューアルオープン

王寺町に住民票のある、概ね20歳以上の方を対象に【王寺町健康ステーション】としてリニューアルしました。

 

健康づくりを実践してみようと思ったあなたを今すぐサポートします。

 

開設日時:月・火・水・金(祝土日、年末年始を除く) 午前10時~午後4時

場所:りーべる王寺東館5階 地域交流センター内

★活動量計体験(2週間貸出)

活動量計を無料で2週間貸し出します。
体験後に、あなたの「おでかけ健康度」とこれからの目標を「診断」します。


受付:午後3時終了

★おでかけ健康モニター登録

2週間体験された方は、引き続き活動量計を持って「おでかけ健康法※」を実践するモニター登録をおすすめしています。モニター登録をしていただくと健康サポーターが活動量計評価表を作成する等の健康づくりをお手伝いします。

※「おでかけ健康法」は群馬県中之条町研究の考え方に基づいています。

 

【モニター登録料】600円(6カ月分)

※但し、いかなる場合であっても返金は致しかねます。ご了承ください。

★健康チェック (無料)

活動量計体験中の方、おでかけ健康モニター以外の方も無料で下記の健康チェックができます。

・身長計

・自動血圧計

・血管年齢計

・握力計

・ストレスチェッカー

・体組成計

※ペースメーカーをご使用の方は、体組成計測定、ストレスチェッカーをすることができません。

この記事に関するお問い合わせ先

保健センター

〒636-0003
奈良県北葛城郡王寺町久度2-2-1-501 リーベル王寺東館5階
電話番号:0745-33-5000 ファックス:0745-33-5001