差別をなくす強調月間を実施します
7月は奈良県全域で「差別をなくす強調月間」となり、関連行事を実施します。
人権啓発ポスターの展示
町内の義務教育学校生が制作した「人権啓発ポスター」の展示をします。
日時 7月1日(水曜)〜7月31日(金曜)
場所 いずみスクエア 1階いずみギャラリー
特設人権相談
日時 7月3日(金曜) 13時〜16時
場所 地域交流センター フリールーム1・2
7月実施の次は12月に開催予定となります。
※通常の人権相談は第1・3月曜日に王寺町役場で実施しています。
駅前での啓発活動
「人権を確かめあう日」として王寺駅・畠田駅前にて街頭啓発を実施します。
日時 7月10日(金曜)7時30分~8時00分
場所 王寺駅・畠田駅
差別をなくす町民集会
日時 7月15日(水曜) 13時30分〜15時30分
場所 やわらぎ会館 4階イベントホール
テーマ 「命の参観日 トーク&コンサート(~ホストマザーとしての経験から見えたこと~)」
講師 玉城 ちはる氏(シンガーソングライター)

この記事に関するお問い合わせ先
住民課
〒636-8511
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-1-23 王寺町役場1階
電話番号:0745-73-2001(代表) ファックス:0745-73-6311



更新日:2026年06月05日