令和7年度介護職員等処遇改善加算について

更新日:2025年03月11日

各種届出書の作成

下記、厚生労働省通知の内容をご確認いただいた上で、作成してください。

毎年度提出する必要があります

令和7年度に処遇改善加算を算定される場合には、期限までに必ず提出してください。なお、令和6年度より加算区分の変更がある場合は、介護給付費体制届出及び体制状況一覧表の提出が必要となります。

詳細は、下記リンク先よりご確認ください

※別紙様式2-1末尾の「(確認用)提出前のチェックリスト」において、算定しようとする加算の要件が全て「○」になっていることを確認した上で、提出してください。
※令和7年度は、「介護人材確保・職場環境改善等事業費補助金」と様式が一体化されていますが、王寺町に提出するのは、介護職員等処遇改善計画書のみです

提出期限

令和7年4月及び5月分を算定する場合は、処遇改善計画書の提出期限は令和7年4月15日となる予定です。
厚生労働省より様式等が示されたら、当ホームページ内に掲載いたします。また、厚生労働省から発出されている事務連絡を確認してください。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉介護課

〒636-8511
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-1-23 王寺町役場1階
電話番号:0745-73-2001(代表) ファックス:0745-73-6311