Oji Homies(オージ・ホーミーズ)

更新日:2023年12月12日

Oji Homies(オージ・ホーミーズ)とは

王寺町での暮らしにモヤモヤしている人、王寺町で誰かと何かにチャレンジしたい人、王寺のまちのこれからを担う子育て世帯や若者、王寺町や王寺駅前で新しい仲間に出会いたい人、子育てがひと段落し、新しいことをはじめたい人など、王寺のこれからについて、ともに考える多様な仲間の集まりです。

ホーミーズとは…地元の仲間・友達を意味します。

ご存じですか?変わりつつある王寺駅周辺

王寺駅北口から徒歩3分の場所にある旧中央公民館。
建築から約50年を経過して老朽化した建物は、2019年にその役割を終え、2023年12月より解体がはじまります。

解体後の跡地については、解体後3~5年程度を暫定利用期間と位置付け、社会実験等をふまえ、様々な取組みをしていこうと考えています。

将来的にはパートナーとなる企業とともに「防災活動拠点」や「交流拠点」として整備・活用を進めていくことを予定しています。

メンバー登録

Oji Homies(オージ・ホーミーズ)にご登録いただくと、旧中央公民館跡地活用に関する検討ワークショップ(Oji Homies Meeting)やイベント・社会実験などの情報をお届けします。

登録条件

王寺町に在住・在勤・在学の方を中心に、王寺町の出身者や王寺町への転居をお考えの方など、王寺駅周辺のまちづくりにご関心のある方。現時点ではメールでの情報提供を予定していますので、メールアドレスのご登録が必要です。(いずれはSNS等での発信も検討しています)

活動内容