【中止のお知らせ】王寺町バスツアー募集中

更新日:2020年12月16日

中止のお知らせ

聖徳太子ゆかりの里を再発見する周遊バスツアーは、GoToトラベルの全国一斉停止に伴い、中止することとなりました。
心待ちにして下さっていた皆様方には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

聖徳太子ゆかりの里を再発見する周遊ツアー

2021年は聖徳太子が亡くなってから1400年の御遠忌に当たります。
そのような年の始まりに、王寺町を基点に太子ゆかりの地を訪ねる周遊ツアーを開催します。
ふるってご参加ください。

テーマ:第2の修学旅行~新しい奈良に会いにいきませんか~

日程:令和3年1月10日(日曜)~11日(月曜・祝日)
内容:聖徳太子1400年御遠忌・バスツアー
法隆寺だけじゃない!知られざる聖徳太子に出会う旅
募集人数:20人

行程

行程(移動はすべて大型バス)※行程は予告なく変更することがあります。
【1日目】1月10日(日曜)
12:30 王寺駅北口 集合 → たっぷり法隆寺(王寺町文化財学芸員のガイド付き) → 360度のパノラマ絶景!明神山(眺望楽しみ方ガイド付き)で夕景に見惚れる → 18:00 王寺駅北口にて解散 …(各自夕食・宿泊等)

【2日目】1月11日(月・祝)
9:00 王寺駅北口 集合 → 聖徳太子と達磨大師が出会った!?達磨寺(学芸員ガイド&住職による座禅体験)※座禅体験はイスに座ってもできるので安心 → (王寺駅周辺にて各自昼食) → 聖徳太子が戦勝祈願した信貴山朝護孫子寺(毘沙門天秘仏御開扉&御朱印めぐり) →14:30 王寺駅北口にて解散

参加費

参加費 2,000円(法隆寺・朝護孫子寺拝観料) 参加当日にお支払いください。

お申し込み

先着順

申込先

王寺町の文化財を生かした観光拠点づくり協議会事務局
(王寺町地域交流課文化資源活用係)
電話 0745-72-6565
メール bunkazai@town.oji.nara.jp

ご連絡

・お申し込みはツアーへの参加のみとなります。王寺駅までの移動・宿泊等については各自でご手配ください。

・このツアーは、群馬県の高崎経済大学観光政策学科の学生とともに企画し、開催します。ツアーに学生が同行し、アンケート等のお声がけをさせていただきますので、ご協力ください。

・お申し込み後、12月末頃に「第2の修学旅行」を楽しむための「旅のしおり」をお送りします。

・この事業は王寺町の文化財を生かした観光拠点づくり協議会が主催し、令和2年度奈良県文化資源活用補助金を使っています。

 

この記事に関するお問い合わせ先

地域交流課 文化資源活用係

〒636-0013
奈良県北葛城郡王寺町元町1-9-28
電話番号:0745-72-6565