【新型コロナ】CCC活動等の清掃作業実施時の注意点とお願い

更新日:2020年07月30日

CCC活動等の清掃作業を実施する場合は、新型コロナウイルスの感染予防のため、下記のことに注意してください。

注意すること

〇活動前に、体温を測るなど体調をチェックし「発熱」「咳、のどの痛み」などの症状がみられる場合は参加しない。

〇少しでも体調不良を感じた場合は参加しない。

〇清掃活動時は、他の人と2m以上の距離をあける。

〇マスク等を着用し、「咳エチケット」を行う。

〇マスク等による熱中症対策(水分補給等)に気をつける。

〇清掃用具等の共有で使用するものは軍手などをはめるなどして直接触らない。

〇軍手の再使用は避ける、再使用する場合は必ず洗濯をする。

〇清掃活動の前後に集まっての長時間の会話は避ける。

屋外での活動は感染リスクが低いとされていますが、多数の人が集まる際は、近距離での会話は避けるように注意してください。

また、活動後は必ず「手洗い」「うがい」をしてください。

高齢の人、持病のある人は、くれぐれも無理のない範囲で参加してください。体調・天候等によっては参加を控えてください。

CCC活動は、みなさんの自主的な活動です。安全を考慮し、中止していただいても結構です。

この記事に関するお問い合わせ先

住民課

〒636-8511
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-1-23 王寺町役場1階
電話番号:0745-73-2001(代表) ファックス:0745-32-6447