菩提キャンプ場に『冒険の森inおうじ』がオープン

更新日:2020年04月01日

菩提キャンプ場は、子どもたちが緑豊かな環境の中で自然に親しみ、遊びや集団生活・体験学習を通じて社会性や自発性を培うことを目的として設置され、長年、地域の皆さんに愛された施設です。

令和2年4月、 あらゆる世代が自然の中で安心して遊べる場所として、自然共生型アウトドアパークにリニューアルしました。

新たにできたツリートップアドベンチャー(木の上で行うアクティビティ)では、ドキドキワクワクの体験ができます。

4月2日から町在住の人を対象にプレオープンし、4月18日のグランドオープンからは町外の人も利用できます。

2つのエリアで自然を満喫

アクティビティエリア(ツリートップアドベンチャー)

1.アドベンチャーコース

2.ディスカバリーコース

キャンプBBQサイト

利用料金

利用には予約が必要です(町外利用は4月18日以降から)

予約は、次の冒険の森inおうじ公式サイトか、現地事務所で受付を行っています。

現地事務所(営業時間中のみ)
申込み期間:利用日の2カ月前~3日前(2ヵ月前が土日祝の場合は次の平日から受付)

※町内子ども会、スポーツ少年団、ボーイスカウトなど、町の青少年団体の利用などは、2ヵ月より前に利用を許可する場合があります。

町在住の人は、利用時に本人確認が必要です

運転免許証・保険証・マイナンバーカード等

いずれか1点を用意して来場してください。

問合せ先

菩提キャンプ場指定管理者:株式会社「冒険の森inおうじ」

電話番号:090-8821-4010