「王寺町空家等対策の推進に関する条例(案)」へのご意見を募集します

更新日:2022年01月07日

   本町では、空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、平成29年5月に「王寺町空家等対策計画」を策定し、多様な視点から空家等対策に取り組んでいます。その中で、適切な管理が行われていない空家等への対応を行う際に、緊急に何らかの措置が必要な場合であっても、現制度では「空家等対策の推進に関する特別措置法」(以下「法」という。)の手続きを経る必要があり、迅速に対応できないなどの課題が見えてきました。
   そこで、町民等の生命、身体または財産を保護すること及び生活環境の保全を図ることを目的として、法の手続きを経る時間的余裕のない「危険が切迫した状態の空家等」に対する緊急安全措置などを規定する条例の制定を進めています。
   令和3年9月より王寺町空家等対策協議会で議論を重ね、この度、「王寺町空家等対策の推進に関する条例(案)」を作成しましたので、広く町民の皆さまから意見を募集します。

王寺町空家等対策の推進に関する条例(案)

意見提出用紙

意見の募集期間

令和4年2月4日(金曜)まで

意見を提出できる方

・町内に住所を有する方
・町内に事務所または事業所を有する方
・町内に在勤または在学している方
・その他、この案件に利害関係がある方

提出方法

意見提出用紙(任意の様式でも可)に住所、氏名、王寺町空家等対策の推進に関する条例(案)に対する意見を記入し、下記のいずれかの方法でご提出ください。

・郵送 〒636-8511 王寺町王寺2-1-23 王寺町役場まちづくり推進課宛
・メール sumai@town.oji.nara.jp
・持参 王寺町役場2階 まちづくり推進課の窓口へご持参ください

注意事項

※提出いただいた意見等は、全部または一部を公表することがあります。
  (ただし、住所・名前等の個人情報部分は公表しません)

※提出いただいた意見・提言は、後日検討し、結果と町の考え方や対応を公表します。個別の回答は致しませんので、ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課

〒636-8511
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-1-23 王寺町役場2階
電話番号:0745-73-2001(代表) ファックス:0745-32-6447