花いっぱい運動

更新日:2017年02月28日

 水と緑の町づくり町民運動の活動として、花を育てることにより、私たちの生活空間を明るくし、潤いとやすらぎが感じられるような「花のある町」の実現をめざし「花いっぱい運動」を推進しています。
 この活動を町全体に広げることを目的に、春・秋の2シーズンで、自主的に花の栽培と維持管理を行っていただける任意の活動団体に、花の種、苗、用土、プランター等要望品の支給を行っています。

花いっぱい運動登録団体の活動状況

美しが丘ガーデニング同好会

(写真)美しが丘ガーデニング同好会
(写真)美しが丘ガーデニング同好会

舟戸二丁目クリーン会

(写真)舟戸二丁目クリーン会
(写真)舟戸二丁目クリーン会
(写真)舟戸二丁目クリーン会

友遊クラブみその

(写真)友遊クラブみその
(写真)友遊クラブみその

王寺小学校

(写真)王寺小学校
(写真)王寺小学校

花いっぱい運動関連書類

 花いっぱい運動を行っていただける団体を募集しています。春だけ秋だけの1シーズンでもかまいません。王寺の町を花と花を見つめる笑顔でいっぱいにしませんか。活動希望の団体は、下記の担当までご連絡ください。
 また、ホームページへの掲載を希望する活動団体を募集しています。美しく咲かせた花々を、この場で自慢しませんか。掲載希望の団体についても、下記の担当までご連絡ください。

連絡先

王寺町役場住民課内 水と緑の町づくり事務局
電話番号 0745-73-2001

この記事に関するお問い合わせ先

住民課

〒636-8511
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-1-23 王寺町役場1階
電話番号:0745-73-2001(代表) ファックス:0745-32-6447

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。