政策推進課 政策広報係 男性

更新日:2018年06月01日

(写真)政策広報係 男性

総務部 政策推進課 政策広報係 男性

質問1 現在、担当している仕事の内容は?

回答1

取材・企画・編集・画像加工など、印刷以外の工程をすべて内製で行う広報紙業務や、公式サイトの管理といった広報全般を担当しています。また、毎年11月に盛大に開催されるイベント『王寺ミルキーウェイ(天の川)』等も携わっており、仕事内容は多岐に渡りますが、取材を通して地域の人たちと接する機会も多く、深く地域に根差した、充実した毎日を送っています。

質問2 仕事において、やりがいや達成感を感じた出来事は?

回答2

 取材先で、「いつも広報みているよ!」、「あの特集がよかったよ!」等の感想や激励をよくいただきます。やっていてよかった!もっとよりよい紙面にしよう!と思う瞬間です。住民目線での取り組みを忘れず、町で暮らす住民の人たちと一緒に、広報紙をつくりあげていきたいですね。

質問3 王寺町職員を目指す人へのメッセージ

回答3

 みなさんが現在持っている公務員のイメージは、どのようなものでしょうか。
 決して「楽」な仕事ではありません。時代の変化に応じて柔軟に、行政のプロとしてできる事、できない事を見極め、その中で最大限のパフォーマンスを発揮しなければなりません。みなさんと共に、非常に苦しくも楽しい仕事ができる日を、おいしいお酒を共に飲める日を待っています。頑張っていきましょう!

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒636-8511
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-1-23 王寺町役場2階
電話番号:0745-73-2001(代表) ファックス:0745-32-6447