「王寺町義務教育学校設置に向けた基本方針」を策定しました!

更新日:2017年06月05日

平成28年4月から小学校から中学校までの義務教育を一貫して行う「義務教育学校」が新たに制度化されました。

王寺町においても、子ども達に心身の発達に応じて基礎的なものから一貫した教育を実施することで、教育の質の向上はもちろんのこと、老朽化している施設を整備することにより、充実した学びの環境を提供できるものと考えています。

「義務教育学校設置に向けた基本方針」策定に向け、標記基本方針(案)を掲載し、町民の皆様のご意見を広くいただくため、パブリックコメントを平成29年1月23日までに実施しました。(ご意見、町の考えは後日掲載します。)

この記事に関するお問い合わせ先

王寺町教育委員会学校教育課

〒636-8511
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-1-18 やわらぎ会館2階
電話番号:0745-72-1031 ファックス:0745-72-9588

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。