【整理券配布終了】笑いでつくるまちづくりシンポジウム~子ども落語教室10周年記念イベント~

更新日:2018年02月15日

定員に達したため整理券の配布を終了させていただきました。

ありがとうございました。

王寺町では平成19年度から全国的にも珍しい、子ども落語教室を開催しています。教室に参加した子ども達の中から「子ども落語全国大会」で最優秀賞を獲得する子どもも輩出しています。

また、地域との交流も積極的に行っており、町行事をはじめ町内外の自治会や福祉施設からの出演依頼も多数いただき、各イベント参加者を笑顔にしています。健康の源である笑顔を増やし、元気あふれるまちづくりとして、活動を続けていきます。

今回は、この子ども落語教室の10周年事業として豪華ゲストを招いて下記のとおりイベントを開催します。

シンポジウムチラシ表
シンポジウムチラシ裏

開催日時

平成30年3月10日(土曜日)

午後1時30分~4時15分(開場 午後1時)

開催場所

王寺町文化福祉センター 大ホール

イベント内容

1部:シンポジウム

 

2部:子ども落語(現役教室参加者)

大喜利(教室OB・OG)

 

3部:プロの落語家による落語会

桂 福丸(教室講師)

春風亭 昇太(ゲスト・笑点司会者)

桂 九雀(教室講師)

 

申込(2月1日~28日)

申込方法1.窓口で整理券の受け取り(各施設の休館日は除く)

王寺町教育委員会、王寺町立図書館、王寺町地域交流センター、王寺町文化福祉センター

 

申込方法2.ファックスで申込み

チラシをお持ちの方は裏面の申込様式に必要事項を記入し下記までファックスください

ファックス番号:0745-72-9588

 

申込方法3.インターネットからの申込

下記リンクからお申込みください

※ファックスでお申込みされた方には確認のため、3日以内(休日除く)に連絡させていただきます。

※ファックス・インターネットでお申込みされた方には申込期間後に整理券を郵送させていただきます。

※申込期間後、整理券が残っている場合は申込方法1の窓口での配布と当日券の配布は行います。

費用

無料

この記事に関するお問い合わせ先

王寺町教育委員会生涯学習課

〒636-8511
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-1-18 やわらぎ会館2階
電話番号:0745-72-1031 ファックス:0745-72-9588