平成31年度王寺町老人福祉施設(介護付有料老人ホーム)選定事業者の選定結果について

更新日:2019年03月28日

平成31年度王寺町老人福祉施設(介護付有料老人ホーム)選定事業者の選定について、1事業者の応募がありました。
王寺町老人福祉施設等整備審査委員会において、応募者の提案書類の審査及びプレゼンテーションや質疑応答を通して、慎重に審議した結果を町長に答申されたことを踏まえ、下記のとおり王寺町が選定事業者を決定しましたのでお知らせします。

○選定事業者名等

(法人名) 株式会社 西大和介護サービス
(所在地) 奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目12-3

 

○選定理由

王寺町では、住み慣れた地域で在宅生活を維持できる介護サービスの提供体制の充実や、医療と介護が連携した支援を推進する一方で、中重度の要介護認定者の動向や在宅介護が困難な高齢者、ひとり暮らしなどで見守り支援が必要な高齢者等のニーズを踏まえ、介護付有料老人ホームの施設整備を計画しています。
今回の選定事業者の選定理由として、王寺町における高齢者福祉の将来のあり方をよく研究されていた。また、建設計画や経営計画、運営計画ともに適切な範囲にあり、介護付有料老人ホームの基礎的な運営能力は十分であります。
さらに、株式会社西大和介護サービスと王寺町(地域包括支援係)との連携計画は、既存のグループ企業である調剤薬局や居宅介護事業所での実績を拡充するものであり評価できます。
今後、奈良県の施設整備の募集に合わせて、選定事業者を上申する予定です。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉介護課

〒636-8511
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-1-23 王寺町役場1階
電話番号:0745-73-2001(代表) ファックス:0745-32-6447